⑧ 宗教について PIECE,OUT | yarinagegoesanさんのブログ

yarinagegoesanさんのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日の内容が、日本にいる何人かの友達になにか得られるものがあったみたい。

ブログを連続して書くのはまだ1週間だけど、発信の大事さとやりがいが垣間見れました。

ありがとうございます。





今日は、またまたRodさんから聞いた話なのですが、「キリスト教」についての内容です。


キリスト教自体、自分自身理解していないので異なる説明の部分があったらあれなので、先に謝っておきます。ごめんなさい。


キリスト教には色々な宗派が有るのはご存知ですよね?


「カトリック」とか「プロテスタント」とか。


その宗派に寄って礼拝に行く教会が違うっていうのがまず驚きでした。(多分)


今日話すのはキリスト教の「MORMON(モルモン)」という宗派。


RodさんはこのMORMON教というのに属します。
※MORMON教はキリストのお父さんを重んじる宗教らしい。


このMORMON教の凄いところ



19歳~21歳までの2年間、宣教師として自分の宗教を広めるためのMISSIONがある。



そして、行くか行かないかは、自由!!




THE FREEDOM!!!!



2年間も外国での生活が出来る!!(もちろん遊びじゃないだろうけど)



自分のLIFE WORKの中に外国に出るという手段が宗教を通して目の前にあるというのは非常に大きなメリットだなと自分は感じました



しかも19歳~21歳。



他の国でも、徴兵か海外ボランティアを選べるところがあったりとグローバルな部分でだいぶ進んでるなーと改めて感じます。



自分はたまたま海外に出れているけど、羨ましい限り!!!





そして今日の英語

「PIECE,OUT」(=GOOD BYE)
じゃあね・さよなら




EX:

THANK YOU FOR READING MY BLOG!
PIECE,OUT!!