ご覧いただき

ありがとうございます飛び出すハート

アラ還未亡人、まちこです。

 

プロフィールはコチラ→★

 

花火花火花火

 

年金と在宅ワークでの暮らし

節約も家事も

楽しむことがモットー

 

家計費、自分費、趣味のこと
日々の出来事からの気付きを

発信中流れ星

 

 

 

こんにちは飛び出すハート

いいね・コメント・フォロー

ありがとうございますラブラブ

 

 

久しぶりの投稿になりますチューあせる

 

 

 

いつもバタバタしていて

もう少し落ち着いて一つ一つを丁寧にすれば

いろんなことがスムーズに行くのに・・・ニコニコ気づき

 

 

 

というような失敗ばかりやらかしております。

 


 

 

今日も朝からやっちゃいました。

 

でも、

 

「まっ、いいか~」ですまさなかったよ~OKキラキラ

 

 

 

欲しい本があってAmazonで買おうかどうか迷ってたんですよ。

 

メルカリのほうが安いかもとか

見てて

 

ま、あまり値段も変わらないということで

Amazonで

 

「今すぐ買う」ボタンを押したら

 

わ~~~ガーンピリピリ

 

やっちゃったよ~~ガーンガーン

 

 

 

 

電子書籍のほうだった!!

 

 

 

Kindleは利用してるんだけど

電子書籍を買うことはめったになくて

 

無料で読める本を入れ替えながら利用しているんだけど

 

Kindleか~~

 

 

 

どうしよう、どうしようショボーンアセアセ

 

 

 

間違えて購入したから、実物の本と取り替えて!って

言えるのかな~~~

 

 

って

 

調べたら1週間以内で、電子版で読んだ場所があまりなくて、過去に悪質な返品とかなくて

なんたらかんたら・・・。

 

電子書籍でも返品ができるみたい。

 

 

でも、よくわからんで

 

カスタマーセンターって何よ。どこよ!

って

 

 

 

「もう、電子版でいいか~」

 

実際の本だって買ったまま読まずに放置しているものもあるし

モヤモヤ考えてたけど

 

 

モヤモヤ魂モヤモヤ魂

 

 

 

やっぱり実物の本が欲しい!

 

 

 

娘も興味がありそうな内容の本だから読んだら回せるし・・・

 

 

 

意を決して

カスタマーセンターに連絡してみたら

 

人と話すことなく、

Kindle書籍でも

 

ボタンで選ぶだけじゃなくて

Chatでのやり取りはしたんだけどね。

 

タイピングが遅いから

 

「今朝買った本ですけど、間違えて電子版を買ってしまいました。」とか

打ち込んだら

 

「返品手続きができました。」

 

あっという間でした。

 

このChatにたどり着くまでが大変だったけど

 

 

 

無事に返品ができたので

ちゃんとはじめからやり直しで本を買います。

 

 

良かったよ~~。

Chatの向こうの人

 

ほんとありがとう!

おちょこちょいのおばさんでごめんね~

 

 

 

「今すぐ買う」ボタンは押さないことにするわ。

 

ほんとに、しっかり考えて確認してポチるようにしますびっくりマーク

 

ほんとに!買い物上手にならねば

 

 

 

 

 

 

ちなみに昨日までの「楽天スーパーセール」

なんにも買えなかった。

 

たいてい、何にもない時にばっかり欲しいものがでてくるんよ。

 

「楽天スーパーセール」って年に4回あるんだってね。

 

季節の変わり目のセール何かな?

 

じゃ次は秋か~

 

 

計画的に買い物のできる節約上手な主婦にならんと爆  笑ルンルン

 

5月の家計費の集計もできてるから残しておいて

今後のための改善に解析しておかなくっちゃと思ってるよニコニコラブラブ