ご覧いただき

ありがとうございます飛び出すハート

アラ還未亡人、まちこです。

 

プロフィールはコチラ→★

 

花火花火花火

 

年金と在宅ワークでの暮らし

節約も家事も

楽しむことがモットー

 

家計費、自分費、趣味のこと
日々の出来事からの気付きを

発信中流れ星

 

 

こんにちは、まちこです飛び出すハート

いつもいいね、フォローありがとうございます。

 

 

 

 

昨日は家から車で一時間ちょっと

 

友人と一緒にでかけてきました。

 

 

 

赤薔薇ピンク薔薇熊山英国庭園赤薔薇ピンク薔薇

 

 

 

 

 

 

全体でいうと7割咲きかな

満開の種類の薔薇もあるし

まだつぼみの多い薔薇も

 

 

 

園内で中心にあるガゼボを覆う

つる薔薇はまだつぼみの状態だったねクローバー

 

 

ま、全部の花や木が満開というわけにはいかないから

何度も訪れたいですね照れハート

 

 

 

 

たくさんの薔薇や

 

いろいろな花や、木

池のスイレン

たっぷり2時間楽しんで

花苗もお土産に買ったよ花束

 

 

 

 

軽めの格好をしていってたから

途中の友人宅でジャケットを借りて行ってて

大正解

 

 

ジャケットオンジャケット
 

(この前の集中ダイエットどうなったんだーい!)

 

 

 

 

時々雨が降ったりして肌寒かったけど

 

この空の色

 

 

 
 

冷たい風

雨宿り

ポカポカの日差し

 

 

 

気まぐれな空模様でした。

 

 

 

秋の薔薇の時期にもまた訪れたいね赤薔薇

 

 

 

薔薇の写真を載せておきます。

 

 カメラ持っていったんだけど

スマホで撮るのが簡単ですぐに送ったりできるから良いね。

 

空の青さ!

 

 

今日は西城秀樹さんの命日、東京でフィルムコンサートだ。

蒼い空や雨はあなたのせいかもねハート

 

 
空の蒼とピンクがピッタリ
新緑も美しい
 
お手入れが行き届いていて
どのバラも元気いっぱいピンク薔薇
 
 
  
 
ただ、かわいいハート
 
 
 
 
深呼吸キラキラ
 
 
しあわせ~
 
 
 
つぼみも満開も赤薔薇素敵!
 
 
 
葉っぱが違うようだけど
薔薇赤薔薇
 
 
雨に濡れ清楚雨
 
 
小学校跡だと言われればそうだ音譜
 
 
 
 
天然の花束のよう花束
 
 
入り口ではショップが
備前焼き
布小物
 
 
 

熊山英国庭園には

薔薇以外の花や木も咲き誇っています。

 

 

駐車場のガードマンさん、平日なのに2人おられて

 

この、熊山英国庭園

 

なんと

無料

 

片道1時間ちょいなら

たびたび来させてもらおう

 

 

ニコニコ気づき

 

 

 

今日、友達に借りたデニムのジャケット良かったなぁ。

 

 

 

デニムって

硬いからあまり選ぶことがなかったけど

着てきて硬さは気にならなかった。

 

 

 

たまには自分の選ばないような服を着てみるのも

新たな発見があって良いね飛び出すハート

 

 

 

 \ミドル丈が合わせやすい/

 

 
 
 

 \軽い感じでスカートが合う/

 
 

 

 

 \ノーカラー強し/

 
 

 

 

 

肌寒かったり、日差しが気になるときに羽織るジャケットは

デニムも良いね

 

熊山英国庭園の情報は続きますチョキ

 

\また見に来てねバイバイ