ご覧いただき

ありがとうございますハートのバルーン

未亡人7年目の63歳

 

遺族年金暮らしの

まちこですニコニコ飛び出すハート

 

大人4人の共同生活中

 

プロフィールはコチラ→★

 

 

我が家の家計簿

趣味に使うお金のこと

やりくり開運生活

 

在宅ワーク・ハンドメイド副業を

ご紹介しています。

 

下矢印

 

イベントバナー

 

 

こんにちは

 

今日はすごく簡単に作れて美味しい

 

69歳のお友達に

「大根餅とネットで調べて!」

 

と言われて

調べて作ったニコニコ

 

 

「大根餅」

 

 

お餅を使わないのに

「大根餅」とはこれいかに

 

初めて食べたお料理

 

お餅だよ

と言われると

お餅に思える一品ですラブラブ

 

 

 

材料

 

 

クローバー大根1/2本

クローバー片栗粉:大さじ3

クローバーとろけるチーズ

クローバーしらす干し:適量

クローバー油:適量

 

 

 

調味料(甘辛ダレ)

クローバーみりん:大さじ1

クローバーさとう:大さじ1

クローバー醤油:大さじ1

 

 

 

作り方

 

 

:大根はすりおろし、ザルに入れて水気を切っておく

 

 

 

:ボールに大根おろし、しらす干し適量、ピザ用チーズ、

片栗粉大さじ3を入れて混ぜる。

 

 

 

 

 

:フライパンに油を入れて熱し、

2をスプーンで適当な大きさにすくって入れ、

表面がこんがりするまで上下をひっくり返しながら焼く。

 

 

調味料を合わせてフライパンに流し込み

絡め焼きにする。

 

焼きのりをトッピングする。

 

大根おろしに片栗粉を入れて混ぜて焼くだけの簡単料理

甘辛ダレでとっても美味しい

 

お餅のようにもっちりとして

 

お箸で切ると伸びるからびっくりです。

 

 

 

 

食べると大根の味がするので

なんにも言わずに食卓に並べて食べてもらうと

 

「何、これ!大根のあじがするけど。美味しいね。」

と言ってもらえます。

 

ニコニコ

 

 

片栗粉が入っていますが、ほぼ大根。

 

ヘルシーなダイエット中でも遠慮なく食べられる

そして

 

いただきものの大根と冷蔵庫のしらす干しとチーズ

 

材料費めちゃ安い節約料理ですOK飛び出すハート

 

 

 

家族のリクエストもあるのでリピ確定の一品になりました。

 

 

「大根餅にハマっている」という姐さんピンク音符

 

ちゃんと調べて作ってみましたよ。

 

ありがとうございました飛び出すハート

 

 

大根の煮物に飽きたら是非作ってみてください。

 

 


健康志向の私のおすすめ品

 

 

 

\北海道産 あずき茶 5g×50P/

リピ買いしているデトックス茶

 

 

 

 

 

\もち麦5㎏→2,880円/

玄米と一緒に炊いて毎日が腸活

 

 

 

 

 

\お菓子つくりや煮物に使ってる/

 

 

低カロリー甘味料