21日(祝)は店休日になります。 | 高松市 季菜 りき家 季節のおすすめ

高松市 季菜 りき家 季節のおすすめ

高松市鍛冶屋町
もみじの木と白いのれんが目印
看板のない小さな会席料理屋です


本日も無事に終わりました。
お席も埋まりご贔屓にありがとうございます。



 


◼️20日の日曜日 営業
◼️21日の月曜日 店休
よろしくお願いいたします。



お昼の街の様子目
見かけない紙袋をお持ちの方が多く


パンやスイーツ。
紀伊國屋のポップアップ店。

三越さんのイベント盛況のようですね。




地物の活シラサエビです。
飛びはね暴れまくっております。

本日シラサエビはお造りでご用意。


なかなか大きなサイズが揃いましたね。



鹿児島県産の鰻
毎日焼いておりますDASH!DASH!

冬場~4月迄は鰻が旬の時期です。
柔らかく脂ものってます。

今シーズンは相場も入荷も安定しておりましたので有難い存在です。



しかし、昨年のうなぎの稚魚が不漁だった為
残念ながらこちらも今年の春以降相場は上がるようです。



サザエ。
波が穏やかな内海のサザエには
ほとんどツノがありません。



外海の荒波の地域で育つと流されないようにツノが発達するようです。


入荷してくる食材を毎日じっくり眺めているといろいろと発見がありますね。