ツバメの巣 べた | 救急医の戯言

救急医の戯言

元呼吸器内科医であった救命医が、患者として2回手術を受けたこと、最近の医療について思うことを思いつくまま書いてみました。

 朝、出勤前に病院の近くのコンビニに寄っておやつを買っている。

6月から、コンビニの軒先にツバメの巣ができた。

 頭上ツバメの巣注意という張り紙が貼られていたが、気になるのは地面にツバメのフンが溜まっていること。まあ、すぐに気が付くし、間違って踏む人も居ないだろう。文句を言う人もないようだ。

 雛はすくすくと育ち、こんな感じになった。

 

 昨日寄ったら、ツバメたちは巣立ったのか、巣は空になっていた。

フンはまだ片付いていない。この写真は流石に載せられません(笑)