鋏談義 2022 | べしょうのブログ

べしょうのブログ

金物ライフ満喫中!!

ちと、試行錯誤が行き詰まったので。

負けを認めて、先生に習いに行きました。


やっぱグラインダーいるなー。

圧倒的に設備がたりてない!




鋏のディテイル。

大事なポイントを教えていただきたした。

今回はキノコ鋏さんも来てました。


左が野中さんの刃紋鋏。

その右が新作の鋏。

色がめっちゃきれいです。

やはり仕上げのレベルが違います。

真ん中はキノコさん。


 
きのこさんの鋏すごいのが芯棒を火づくってるてとこ。

僕は絶対ムリやな。

ホームセンターにかいにいきます。


微妙なディテイルを教わって、謎が結構解けました。

やはり、ユーザーと製作者には大きな壁があります。

あたりまえやけど。(笑)