ヨーロッパの鋏 | べしょうのブログ

べしょうのブログ

金物ライフ満喫中!!

気が向いたので。

 

昔の鋏を。

 

ご紹介。

 

 

これはイギリスのロンドンで購入。

 

新婚旅行です。

 

もう5年ぐらい前。

 

僕の鋏コレクションの中でも結構なインパクトを与えてくれる鋏。

 

 

日本のラシャ切りと比べるとこのサイズ感。

 

さすが、みんな身体がおっきいだけあります。

 

鋏マニアは大概喜んでくれます。

 

 

この使い込み感も良いんです。

 

輪があたるとこも削ってしっかり調整されていたり。

 

 

刃は1cmぐらい減ってます。

 

これだけ大切に使用されてきた道具。

 

 

ロンドンのチェルシーマーケットで20ポンド。

 

3000円ぐらいでしょうか。

 

なかなか良い買い物でした。

 


 

 

検索するとtailor shearsで似たようなんでてきますが。

 

どれも僕の方がデカイ(笑)

 

ということで。


僕の勝ち(笑)

 

 

またもや、鋏自慢でした。