カサヌ鋸 | べしょうのブログ

べしょうのブログ

金物ライフ満喫中!!

ちょっと急用で、土日、東京にいってました。

日曜にちょっくら、骨董市にいってみました。

さすが、ビッグシティ東京!

な、お値段の連続でしたが。

こんなもん見つけました。



鋸のこんな入れ物も始めてみました。

他にも見たので、東京ではスタンダードな鋸入れなんだと推測。

この入れ物もいいですが。

この佐藤力さんの75年ぐらい前の鋸いれの魂をみてください。

カサヌ。佐藤力

昭和12年4月15日

の文字。

なんじゃこれ?カサヌ?


と、もう一方見てみると、



カサヌ ゼッタイニ

佐藤力

カスベカラズ

の文字。

そうか佐藤さん!!貸したくなかったんやな!!(号泣)


職人魂!勉強になりました。