箪笥の奥からお宝 | べしょうのブログ

べしょうのブログ

金物ライフ満喫中!!

京都の古い民家。

ちょっと家具を整理するから来てくれと言われる。

見てみると綺麗な桐箪笥。およそ100年前の代物。


ほしけりゃあげるで~という話やけど、金物であふれる私の部屋にこれ以上物はいらん。


昔は100万ぐらいの価値があった代物らしいけど、今の時代なかなか・・・。


「これをどこどこ持って行って~その人がほしい言うてるから~。」


そこに持っていく。


でその人が箪笥をチェック。


「なんか箱が入ってるで~。」

「うそ?お宝?」



$べしょうのブログ

こんな箱。50cmぐらいはある箱。高さ25cmぐらい。これを開けると。



$べしょうのブログ


またフタ。焦らしますね~。ツンデレ!!


$べしょうのブログ


ん?鉋?


$べしょうのブログ

案外錆びてない!!

なかなかの保存状態。

「使わんやろ?ちょうだい!!」

「ええで。」

ということで、またもや部屋が狭くなりました。