正定 | べしょうのブログ

べしょうのブログ

金物ライフ満喫中!!

正定に連れて行ってもらいました。

せっかくなのでと、負傷中のはさみを直してもらいました。

もらいものの、吉行。大久保。

先が割れてたけど、新品みたくなりました。

どうも三条の鋏っぽい。梅善と刃のすりあわせの音が似てる。

これはばあさんの国治。これも先折れ。なんでこんなことになるんや~。

と思っていたら。

マイ笹岡もなってしまう。でいいタイミングで正定でなおしてもらう。

すっかり治りました~。ごめんよ~。

あと国重の花鋏も。

カシメをとって修理してくれてました。

刃先を直すだけでなく、裏の部分などもしっかりなおしてくれてました。

であと刈り込みを購入。

この竹と籐が渋すぎッす!!明日から早速つかいまっす!!