オートアートの1/18マンタレイなんだけどさ…

 

 

フロントカウルの傷んだヤツと二台持ちだったんだけども…

 

 

 

三台になってしまった(-ω_-;)ゞ

 

そんなワケで入手経路などを…

経路っても全部ヤフオク

 

1台目は15年くらい前かなぁ?

 

 

車体のみの箱なし物件でミラーも無し

フロントカウルの塗装が浮いて来ていて

カウルのみ難ありの物

でもそれ以外はすごく程度が良かった

確か3800円くらいだったと思う

 

 

既に塗装を剥がした状態の写真しかないけど

ダイキャスト地が荒れている

 

 

二台目は3年ほど前4万円プラモデルを

まとめて買った時に混じっていた

 

モノグラムの1/12カマロなど

残して置きたいものだけ残して他は売ってしまった

(それでも50000円程にはなった)

だから実質タダやね

コレはミントコンディション

 

3台目はこの間入手したものでミラーも変なヤツが付いてて

 

 

タイヤ軸が全て折れていた所をふざけた修理で治そうとした完全ジャンク…

(因みにマンタレイは極めて車軸が折れやすい模様)

 

 

ヒドイだろコレ

 

 

と思っていたが

 

 

ボディが綺麗っぽかったので入札

4118円で落札

 

フロントカウルが閉まらないとの事だったが

カウル自体は大変程度が良さそうだったので

それ目当てデスネ…

カウルだけで4118円かぁ

 

 

3台目カウルを1台目シャーシーと合体させ

ミラーは複製して接着

コレでちゃんとした物が2台になった

 

 

 

3台目は足回りをきっちり直し、もっとも車輪の回転はしない

 

 

一応カウルも塗りました

 

 

二台目と三台目

 

 

フロントカウルの塗装がオリジナルではないし

 

 

タイヤが回転しない事以外はまあまあ…

 

 

ミラーも1台目と同様複製して接着

写真で見るとどっちがどっちか解んないよね

 

メタルインレットが所々欠けてるとか

色々言う所も無いでは無いが

見た目はマンタレイ以外の何物にも見えない(笑)

 

コレで一応3台形になったけど

そもそも3台もあってもなぁ…

 

という気も(-ω_-;)

 

ほなまた♫