胃袋、肝臓破壊の2015GW 野球は。。。 | 姫栄会の姫メン、地元大好き日記

姫栄会の姫メン、地元大好き日記

地元が大好きすぎる『姫栄会』、地元の少年野球チームの奮闘を伝えて行きたいと思います。

長文です。

とヤフーの知恵袋風に始めます。



最近、ブログの更新頻度が低迷している姫メンです。。。

今年2度目の投稿やしね汗


2015年GWみんなどんながにして過ごいたいね?

29日から8連休の人、2.日から5連休の人、

またまたもっと長い人、『GWなんて関係ない。仕事仕事』という強者

それぞれ色んな休日過ごしたことやろうね。

ワタクシは5連休の方でした。

ほんでも投稿は先月29日祝日にさかのぼって書かしてもらうわ。


29日朝6時半に宇出津出発して向かった先は津幡町条南小学校体育館

今年もマイクロの運転手兼引率


石川県スポーツ少年団軟式野球交流大会の抽選会やってん野球


去年、一昨年のキャプテンはクジ運悪く、能登から一番遠い加賀のブロックを引いてきてん。。。

A~Hまでの8ブロックの中から2年続けて一番遠いさけよわってもたわいね。

タケル!!レン!!

今年のキャプテンイブキは何かクジ運よさそうやぞ!何となくやけど。。

『一番近い穴水ブロックか、津幡の条南ブロックにしてくれ!』

イブキに願いを込めて送り出した。

何とGブロックの条南小学校ブロック

津幡やけど穴水の次に近いぞ!

加賀、白山とかから比べたらずっといい♪

ナイスイブキ!




その後、白山市の松任小学校に移動して

松任若体スーパースターズと合同練習野球

毎年この抽選会の後に練習試合させてもらっとるげん。

しかも去年は若体スーパースターズはこのスポーツ少年団の大会の石川県覇者!!

午前中の合同練習後、若体の父母さん達が作ってくれたカレーをみんなで頂いたナイフとフォーク



ありがとうございました音譜


午後からは練習試合野球

何と4-3で勝ってもてんアップ

一歩間違えれば10点は取られてもおかしくない内容やったけど

子供らっちゃが粘って頑張ってくれた。

帰り見送ってくれる若体のみんな



本当にありがとうグッド!



5月2日GW突入

この日は永遠のライバル松波クラブと練習試合野球

守備の乱れ投手陣の崩壊もあったけど何より

松波の強さ、上手さ、勝利への執念をもろに感じた能都の子供ら


2連敗

松波はやっぱり簡単には勝たせてくれない

ほんでも能都打線爆発

次に生かそう


5月3日

この日はいつもお世話になる七尾の和倉クラブさんが段取りしてくれて

旧七尾工業グラウンド、天神小学校グラウンドを使ってのトーナメント式の練習試合野球

和倉能都天神蕪城徳田の5チーム

初戦和倉にボコボコにされた叫び

さすが七尾NO.1

そして負けたチーム同士の戦いでは七尾の紫チーム徳田クラブさんと試合

ボコボコにされた叫び

ほんでも好調能都打線はこの日も爆発爆弾

9日のスポーツ少年団1回戦まで維持していこうチョキ

帰り天神小学校グラウンドの砂場でスライディング練習始めたキャプテン、エース、1年生



おまっちゃ、車乗せてあたらんわ。歩いて帰らしね(笑)


ちょっと待てよ!?

GW4試合4連敗やがいやあせる

あっさけぇ~ドクロ


晩、倉庫で姫栄会飲み会開催ビール

まんでもっしかったDASH!



4日はキリコ絵の紙貼りしてから

昼前からまた飲み会ビール

どんながいやDASH!


5日

朝5時に起きて姫栄会のサトっちゃんの父上と二人で姫沖に魚釣りうお座

狙うはブリの幼魚フクラギ!あわよくばガンド、ブリクラス

能登では一般にブリはコゾクラ→フクラギ→ガンド→ブリって言うげんわ

朝陽がキレイだ



姫の陸っぱりよ!2時間程サヨナラだ



沖について釣り開始

俺の疑似餌には何の反応もない

師匠が俺もやろうかな?と竿を出す

二人で粘る事10分

師匠に来た!

すかさず竿を持ち引き上げる

さすが青物!いい引きだ

師匠がタモですくってくれた

その後、当たりが続かず撤収

戻ってきた姫の堤防

船の上で記念撮影カメラ



65センチの正真正銘のガンドサイズ

いやぁ、早起きは三文の得

すがすがしい朝やった晴れ


釣ったのは俺じゃない

あくまで師匠だ

でも俺の手柄にする。いいでしょ師匠


そして日中はその師匠の息子のサトっちゃんと金沢探検

工大前のラーメン屋さんが気になるげん。と車を走らせた車



開店直後にも関わらず、すでに満席満

ギリギリ二人座られた

俺は中豚

サトっちゃんはを頼んだ

本当は大豚ダブルが欲しかってんけど未開の土地につき遠慮した

これが後々失敗しようとはこの時は考えもせんかってんガーン

最初のお客にラーメンが届く

でかいな!焼き豚もまんででかい!あれ大豚ダブルやな。にしといて良かったな!

そして俺の隣に座る夫婦にラーメンが届く

まずは旦那にも大豚ダブルらしき物が配られた。

その大盛りと焼き豚のでかさと厚さと量に思わず笑ってしまうにひひ

次に奥さんに大豚らしき物が配られようとしている


女性ながにすごいな!と感心していた所に店主の女将さんが

はい。中です!と言っているように聞こえた


空耳か?最近疲れとるさけ聞き間違いかな?

でも中って言っとったみたいねんけど。。。

少し不安になるえっ

そしていよいよ俺らにもラーメンが来たラーメン

やっぱでかい!焼き豚も分厚いが3枚程入っとる。

これが中豚か!?すげぇ!と思っとったら

女将が、はい。中です!と言いだした

えっ!これ中なん?

サトっちゃんと顔を合わせる

次の瞬間俺の前にびっくりなラーメンが届いた!!!



顔が引きつる。半泣きになりそうや。ここ輪島のエトランゼ?

と現実逃避しそうになる量や!!

どっから食ったらいいがけ?

でも食べるぞ!分厚くでかいチャーシューから食う

トロトロでまんでウマい音譜

極太メンもまたウマい音譜

下汁もウマい音譜

でも食べても食べても減らん汗

小かプチサイズにしとけばよかったあせる

外へ出ても動かれんショック!




負けた。惨敗や。


今朝まで何も食べんでもまだ腹の中にラーメンが残っとる感じやわ

いっときラーメンいらん

でもまた行きたくなるラーメン屋さんやったわ

今度は



明日からまた仕事始まるね

みんな、GW楽しんだけ

また頑張らんかね