年の瀬 無謀な挑戦 | 姫栄会の姫メン、地元大好き日記

姫栄会の姫メン、地元大好き日記

地元が大好きすぎる『姫栄会』、地元の少年野球チームの奮闘を伝えて行きたいと思います。

26日仕事納めも終わって夜から

姫栄会忘年会ビール

いやぁ~今年一番笑ったわいねDASH!

まんでもっしいプレゼントに盛り上りアップ

まんで辛いラーメンに悶絶し叫び

腹よじれるくらい笑ったわあせる


いつの間にか朝の5時半やったがいね!!

さすがにお開きにせんか!

って家帰って2時間の仮眠ぐぅぐぅ


仮眠しても気持ち悪いガーン

頭痛いショック!

完全の二日酔いだドクロ



そして珠洲のでんでこくんの車に乗せてもらい和倉温泉へ温泉

3月の能登和倉万葉の里マラソンに向けた練習ねん走る人

まだ今月に入ってから2回しかはしってなくて6キロまでしか走れとらん俺が


でんでこ!今日30キロ行くぞ。最後10キロ歩いてもいいがいや!

と強気発言グッド!

普通に考えたら、マラソンのベテランの人に聞いても

練習してない中での30キロは無謀。更に二日酔いて危険や!

とマラソン素人でも何でもない人でも分かる事かもね。


いつもの僕らのふざけたノリのまま、いつもお世話になる

お宿すず花で駐車させてもらっていざスタートビックリマーク



テンション上げて飛びだしたDASH!

100メートルも走っただろうか?

トイレに行きたくなった。。。

加賀屋グループのあえの風の女中さんに

トイレ使わせて下さい。僕ら今からマラソン練習なんです

とアピールしたら

どうぞどうぞ

とトイレ借りるだけに最大級のおもてなしを受けた音譜



そして本当のスタート走る人


ここで、でんでこが

姫メン君。あえの風でこのおもてなしなら、日本一の加賀屋はどんねんろうね?

と言う。

よし。走って和倉まで戻って来れたら加賀屋のトイレ借りるぞ!

と変な目標ができた。


順調に12キロ地点

ゆっくりゆっくりペースだ

最初の給水ポイントはツインブリッジ渡ってすぐの長浦公園

ここで身体の異変に気付く


あんまり汗かいてない。二日酔いなら汗出そうながに…


二日酔いでも走れる才能がある俺は

身体を温めるためにココアを飲んだ。



マラソン走りながらコーラを飲める才能があるでんでこ君は

控え目に細缶のコーラを飲んでいた。



またゆっくり走り始める。

でんでこが

ちょっと腹張る

当たり前や

終始喋り続ける二人

楽しいランニングは足を前に進めてくれる音譜


20キロ過ぎ

少し足が張ってきたけどまだまだ行けそう

これはもしかして加賀屋のトイレまでいけるかも?

と淡い期待が頭をよぎる

それとスタート時から続く胸のムカムカ、食道付近の胃酸の酸っぱさが気になる

期待と不安とはまさにこの事


25キロ地点最後の給水ポイント

でんでこ君は500mlのコーラを飲みほした



俺は100%ジュースを飲みほした

あと7キロ何とかゴールするぞ!

とまた走り出す走る人


すぐさま今度はでんでこに異変が

姫メン君。やばい腹タポンタポンや。500はきつかったかも

とホントにアホな事言うとるわシラー


それでも二人足を進める

喋る事が一番の推進力だ!


そしてラスト1キロを俺はラストスパート

虹と海の前の橋で足が攣ったあせる



しかし二人で30キロ完走してんよチョキ

そして加賀屋へ…


ここでまさかの団体のバスと鉢合わせバス

加賀屋玄関からものすごい数の女中さんがぞろぞろと出て来た



この光景にひるんだ俺は

構わず進もうとするでんでこを抑えて逃げるように加賀屋を去った


まだまだ加賀屋レベルにはなれない二人でした…


朝帰り二日酔いからの30キロ走

練習不足なうえに

終始続く気持ち悪さとも戦いながらの

無謀な挑戦は

奇跡の成功やった!!




今年も色々楽しい事ばっかりの一年になったキラキラ

みなさん!よいおとしを


あっ!

よいとしょ!!