秘密基地 | 姫栄会の姫メン、地元大好き日記

姫栄会の姫メン、地元大好き日記

地元が大好きすぎる『姫栄会』、地元の少年野球チームの奮闘を伝えて行きたいと思います。

僕達姫栄会には秘密基地があるヒミツ


何度かこのブログで紹介させてもらっているが、

キリコ絵を描くスペースの一角だビックリマーク



一昨年に冷蔵庫を置いてから、

ソファー、テーブル、小さい冷蔵庫など

少しずつ増えて来たのだ!!


それから何かあるたびに鍋パーやタコパー、誕生会などをしてきたクラッカー







もちろんキリコ絵を描いている最中もビールをカシュッ!と開けてしまうのは

当然の結果であるビール



そんな俺らの大切な秘密基地やけど

冬の間は寒くて使われんげんあせる


ほんでこないだの6日㈰

朝から長身のイケメンかっちゃん、長身のオシャレ番長サトシ

コンパクトなワタクシの3人で倉庫の大掃除してきてんキラキラ


絵描くスペースだけで終わらせる予定が

秘密基地の模様替えもついでにしてんひらめき電球



でかい冷蔵庫もらったさけ配置換えたり

ソファーも増えたし位置変えたり

ああしたりこうしたりで楽しいげんてね音譜


ほんで昼までかかって模様替えも終了アップ

基地のスペースも広がって解放感たっぷりやNEW



長身イケメンかっちゃんは壁にまで工夫こらしてくれてん目


ポスター、姫うちわ、姫栄会の文字書いた紙



ナイスやグッド!



ん???

何か下にぶら下がっとる!?






……




あっ!縄文遺跡の土製仮面のストラップやビックリマーク

何か姫栄会の神社みたいやな(笑)


ナイスやグッド!



長身オシャレ番長サトシはソファーの横に

オシャンティなセンスで椅子をテーブル変わりにしてくれてんキラキラ



ナイスやグッド!



その晩、リニューアルした秘密基地で

金沢から姫に帰って来たメンバーの歓迎会祝日


先に準備しとった俺とサトシはとりあえず

オシャンティ席でオシャレにドイツビールとベルギービールで

オシャレに記念撮影(笑)





寒いしファンヒーターも点けてんメラメラ

だって基地の室内温度6度やしねガーン



それからしばらくしてメンバーが集まってきて気付く!!


あれ?基地変わっとるビックリマーク

家やし家



おかえり~アップアップ


と宴が始まったビール


楽しい嬉しい宴ラブラブ!


次の日、子供の入学式、仕事、休みのメンバーも

夜11時過ぎまで楽しく飲んだ音譜



帰る時、ファンヒーターを消す時に気付いた目


室温9度!!


3℃しか上がってねぇしDASH!


アルコールてが身体温めてくれるげんねひらめき電球