㉙『鳥海山・百宅コースツアー』報告後編 | 登山ガイド「らっせるまん」のブログ

登山ガイド「らっせるまん」のブログ

登山ガイドツアーのお知らせや山行報告、
花や木々や動物たち、
山村暮らしでの楽しい発見(?)
などについてご紹介いたします。

先に稜線に着いたトレッキング隊が応援してくれます。

「がんばれ~~!」

「おー!」

 

いよいよ稜線

 

七高山が見えてきました

日本海もくっきり

 

七高山登頂!!

風もなく、気温もちょうどよく、

視界くっきりの最高の条件でお昼ごはん。

 

新山、大物忌神社、千蛇谷、稲倉岳

 

さて下山です

 

BC組がコースを見極めています

 

滑降開始

 

雄大な景色を眺めながら下っていきます。

 

上部はさすがにBCが速い

 

唐獅子小屋で休憩

 

唐獅子さんと

 

下部は雪渓が繋がっているか見極めながら滑っていきました。

中央が登山道、右が雪渓

こんな感じ

 

こんな所も

そんなことをしているうちに、やはりBC組が遅れてしまいました💦

 

 

16時に車場に到着。

やはり長かったですね。

でもこのコースを残雪期に往復できた事は素晴らしいです。

私も正直ぶっつけ本番で臨みましたが、

無事やり遂げて大満足。

皆様お疲れさまでした。