第154回各務原市都市計画審議会が開催され、景観計画の変更について審議されました。

議題の後にその他の意見を求められたので、私からは各務原市の大きな人口を占めて高齢化や空き家増加の課題を抱える大型住宅団地について、市行政や都市計画審議会として検討していく必要があると提案しました。

終了後に岐阜土木所長とお話しする時間ができたので、木曽川サイクリングロードの整備や境川及び新境川の流域治水対策についてお話をしました。

来年3月に計画しているサイクリング大会の報告とともに、一般質問項目としてサイクリングロード整備を取り上げること、流域治水についても質問項目として考えていることをお伝えしました。