「木曽三川公園建設促進上流域連絡協議会」の総会が羽島市の文化センターで開催され、顧問として参加しました。


総会議事終了後に。木曽川上流河川事務所の所長から、「木曽三川公園事業について」と題して、現状の取り組みや進捗状況についてお話を聞きました。


赴任されてまだ2ヶ月ということもあり終了後に名刺交換して、ここ5年間の木曽川に対する県の取り組みについて紹介しました。


来週の事務所を訪れて副所長と面談する事、6月には県議会代表質問で「かわまちづくりについて」質問する事をお伝えし、木曽川上流河川事務所として市町村との連携やかわまちづくり団体との交流をお願いしました。




サイクリングロード建設が

進むように要望して、

マラソンコースとしても活用

してはと提案しました。