6時前に目が覚めたので、新境川堤百十郎桜を観ながら早朝散歩🚶



桜満開、早朝にも関わらず、結構な人手でした。今日は天気も良さそうで最高のお花見日和、青年会議所の後輩たちの「シン・お花見スポット」も大盛況の予感。


各務原市桜まつりを立ち上げたのは、各務原市青年会議所の先輩たち、私たちの時代には10年続いた「桜観覧船」、その想いは受け継がれていると思います。


夜はこんな感じ


帰り道、学びの森と中部学院大学の間にある桜のトンネル🌸🌸🌸ここは小学校時代の通学路だったこともあり、私の中ではナンバーワン桜スポットで、「各務原の桜坂」と名付けています🤭




新境川の桜の枝ぶりに衰えを感じ、何とかならないかなぁと思いながら眺めていました。


10年前と現在

ほぼ同じアングルから