岐阜県人会インターナショナル(GKI)による「岐阜の若者と世界をつなげよう(ギフセカ)」プロジェクトの一環として、各務原高校でオンライン座談会が開催されました。


GKIの顧問を仰せつかっていることもあり、視察を兼ねて各務原高校を訪問して、世界各国からのメンバーと生徒の懇談の様子を見せていただきました。


今までのギフセカプロジェクトのZoomの授業は、40人の生徒に授業を行う形式でしたが、今回は8人〜10の生徒に、GKIメンバーが1人という懇談会形式だったので、より親密なやりとりが出来て生徒の反応も上々でした。


岐阜県出身で世界で活躍しているGKIメンバーからのお話が、生徒に大きな刺激となって、グローバル人材育成に効果が上がると思うので、今後とも国際交流課や教育委員会と連携して支援していきます。


各務原高校校訓

開拓者精神

創造・挑戦・協同


懇談会の様子