昨日の夕方、グランヴェール岐山での懇親会まで1時間ほど時間があったので、ぶらぶらと柳ヶ瀬を歩いて回りました。

いわゆる「柳ブラ」、高校時代はオシャレな子達がショッピングを楽しんだ街並みも、今ではシャッターが降りた店舗ばかりだし、来年7月には岐阜高島屋も撤退の予定ですし益々寂しくなりそうです。

歩く人もまばらで冷たい風が吹き抜けて寒かったので、一杯呑みたいところでしたが、喫茶店でコーヒーを飲んで時間を潰しました。



11年前の国体開催の際に、柳ヶ瀬のアーケードを活用して、フードコート的に賑わいを創出する提案を一般質問でしましたが、今となってはどうしたら人を呼び寄せることができるのだろうと感じました。


入ってみたいお店も…

IRISH PUB

美味しいウイスキー🤗

フィッシュ&チップス