早朝から市民清掃、若手は側溝掃除をしていましたが、人数が余っていたので、私は不動丘公園の草引きと垣根の手入れをしました。



終わってから、昨日のブログのコメントにいただいたゴミ放置の情報の確認の為に、新境川新那加橋へ向かいましたが、市民清掃で草刈りが行われゴミも片付られていました。






お昼からは木曽川のイベント「River To Samitt」の一環で行われた遊覧船事業、「木曽川うたかた亭 鮨の舟」に、木曽川かわまちづくりに積極的に取り組んでいる友人と乗船しました。


少し会費が高いこともあって乗船を迷いましたが、木曽川を遊覧しながら美味しい地酒とお寿司が頂けて、リッチなひと時を愉しめました。


木曽川の景色や犬山城、鵜沼宿などの観光資源を活かしながら、交流人口拡大に向けて街の魅力を発信することで、街のステータス向上に繋がればと思いながら取り組んでいます。







川辺での二胡の演奏も最高でした。