昨夜は、アルゼンチン県人会の式典と懇親会を終えてホテルへ移動、24時間以上の長時間の移動だったので、久しぶりにベットで眠る事ができました。


しかしながらロサンゼルスからの時差ボケで、3時間寝たところで目が覚めて、うとうとしていたら出発の準備でグッスリと寝られませんでした。


空港までの道程を寄り道しながらブエノス・アイレスの街を少し回って、ガイドさんから説明を受けました。


昨夜の県人会でも話題になりましたが、インフレと不況で厳しい経済情勢である事、そして土曜日の朝ということもあって、冬の街並みは元気が無く寂しい感じがするほどでした。


そしてサンパウロへ、目まぐるしいスケジュールで、夕方はブラジル県人会の方々と交流レセプションが行われます。