「第47回各務原市桜まつり」が昨日のセレモニーを皮切りに始まりましたが、生憎の雨で傘をさしてお花見する人がパラパラといる程度の人出です。


新境川の百十郎桜を目当ての花見客は、毎年大渋滞を巻き起こす賑わいですが、今年は出店しているキッチンカーの皆さんが気の毒なくらいの状況です。


若かりし頃に「桜観覧船」という青年会議所の事業を仲間と一緒に実現しましたが、天候や花の状況に恵まれない年は大赤字になったことを思い出します。





週末の天候が悪いのが残念ですが、桜の花は満開なので、明日か明後日の早朝に散歩がてら花見に出かけて、例年のように写真を母に送ってあげたいと思います。



午後からは選挙の準備

必勝祈願のだるまを