付託された議案を審査するために午前に土木委員会が開催され、執行部から説明を受けたうえで採決、全ての議案が承認されました。


質疑の時間に私からは、補正予算関係で歩行者安全確保のための道路維持関係、乗鞍スカイラインの改修工事に対して意見を述べました。


終了後に、県庁近くに知人の会社(技研グループ)の新社屋が完成したので、社長の案内のもとで見学させていただきました。


オシャレな雰囲気もさることながら、自社のワーキングスペースと貸出事務所を含めた交流スペースの多さに驚き、新時代に向けた社長の大きな想いと意志を感じる素晴らしい社屋でした。






議会アルバムの委員会メンバーの撮影が行われました。