来年1月、医療関係者である同級生3人を講師に招いて、「地域健康セミナー」を開催する予定です。


新型コロナウイルスが感染拡大、蔓延してもうすぐ3年、皆様の生活や経済、地域活動などに大きな影響を及ぼし変化が起きています。

医療や介護の体制も大変厳しい状況になりましたが、岐阜県は「岐阜モデル」といわれる全国的に注目される対応で、県民の皆様の協力と理解をいただきながら「オール岐阜」体制で乗り切ってきました。


今後はアフターコロナを見据えた感染症に強い医療体制の構築が最重要課題になります。それとともに県民ひとりひとりが健康を維持するために、医療や薬に対する適切な知識や情報を得ることが大切だと私は考えています。


そんな想いから、「地域健康セミナー」を企画しました。

事前に申込が必要です。


私の学生時代の同級生3人から、健康増進や健康年齢延伸などの参考になるお話を聴いていただければと思っています。