川島大橋の建設工事や架橋された歩行者専用橋について、地元の方々からご要望をお聞きするために現地で立ち会いました。


地元住民目線の要望や改善策提案は、参考になることが多くありましたが、工事が着々と進められているものの1日も早い完成を切望する声を聞くことができました。


そのあとクリーニング業を営む経営者から、最低賃金上昇と燃料費高騰による経営状況の厳しさを聴取、午後からは(株)VRテクノセンターと産業人材育成に関する意見交換など面談が続いた1日でした。


昼食は中学校時代の恩師と同級生と一緒に食べながら、懐かしい思い出話が出来ましたが、中2の担任だった尊敬する恩師の訃報を聞いて大変ショックを受けました。


橋の撤去工事が進んでいました。



階段横の坂を高校生が自転車に乗ったまま降りてくるのが危ないというご意見と改善要望


橋の取り付け道路についての要望も