午前中にボヘミアンラプソディーを観に、各務原イオンのシネックスに行きました。
学生時代に大好きで初めて買ったLPレコードはクイーン、その映画ということでどうしても観たかったので、上映最終日に滑り込みセーフで間に合いました。
学生時代に大好きで、社会人になってからも車の中で、今日の主人公フレディが亡くなって再びブレイク、最近はドラマの挿入曲も多く、この映画でまた人気が出そうな予感です。
音楽も去ることながら、フレディの人生模様を描いたストーリーも見応え充分、仲間が「お前は伝説だ!」というセリフがこの映画を象徴していました。



平日の午前中に映画を観ることは初めてでしたが、結構来場者があるなぁと思いました。この映画には同世代が多く、音楽や文化は世代に共有されることを実感しました。
帰り道にお知り合いに何人かお会いして、改めてモールの集客力を認識し、町の活性化に活用しない手は無いと思いました。