夏らしい暑い時期になりましたねー!



ブルーインパルス見ましたよ!
かっこよかったですラブ





男性不妊の検査…土曜日の午後14時しか予約がないらしいですよ!!ガーンガーン
無理ゲーww

なので渋々諦め、土日でもやってる自費のクリニックにいくことに…えーん
5万くらいかかるんですけどガーン
ぐぬぬ…しかたがない!!
早速予約をとりました!病院ランニングランニング

オンライン診療ができるようですが、まずは直接話にいきます…!
(クリニックの今までの結果も渡さなきゃいけないし…)

正直、自費のクリニックにはあんまりいい印象ないので、ちょっとドキドキ…
口コミや検査内容などをずーっとググってましたショボーン

泌尿器科の不妊についての知識はからっきしなので、ググっても、まぁそれなりというか、ある程度しかわからず当日を迎えましたショボーン



当日子供の預け先が見つからずえーん
泣く泣く連れていくことに…

「すいません子供がいるんです…説明聞くときだけ一緒にいてもいいですか?」
「いいですよー!他の方から見えないように端っこにいましょう!」
ひぇー!すいませんえーん

ありがたいことに入れてもらえました…
他の患者さんの死角になるところで、静かにシール遊びをして時間を潰します。


すぐに呼ばれたので話をききました!
「子供がいるというデータから、次の子供もできるよ」
「空気に触れると精子がだめになるから、精子検査でデータが悪く出るのはしょうがない」
「今日、ここでとってって」


とのこと…
あー
検査結果が悪いのは採取方法の問題だったってこと?
それにしてもなかなかできないのはなんなんだ?
と思ったのですが、まぁとりあえず検査しないと分からないので旦那さんに検査してもらうことにしましたキョロキョロ

「聞きたいことはきけた!
あとは帰るね!がんばって!」
「わかった!」

私と子供はすぐ退室!


そのあと旦那さんは個室で採取したあと帰ってきました

「え、聞いていい?採取どんなかんじなの?」
「綺麗な個室にAVあったよ。小さい窓があって、とったらここおいてって言われた。
置いたらその場ですぐスタッフがもってった。
秒で笑」

ええ…なんか恥ずかしそう笑
女性も男性もやる検査はなかなかハードですな…笑

2時間後オンラインで結果をききました!

正常形態率0→1%に!びっくりびっくり


え!採取方法でこんなにかわるの?!
意味わからん!笑
奇形とか正常形態とかって細胞の問題じゃないんかい笑

「旦那さんのが元気ないのは確か。」
「でも、めちゃくちゃ悪いって訳じゃないから、生活習慣整えつつ、エコー検査で静脈瘤の確認しましょうか!
うまく行けば秋ごろにはいけるかもよ」
「急いで移植治療とかしても後悔するパターンもあるからさ!
まずは検査しましょ!」

とのことラブ

よし!
最初の頃より今後のこととか見えてきた気がする!
やっぱり受診してよかった~えーん


あとは夫婦で生活習慣を整えます!