コロナ騒動であんまり受診はしたくないなー
と思っていたのですが、コロナ患者が受診したことがわかりクリニックが閉まってしまったら元も子もないので…
行ってきました!

子宮頚がんワクチン3回目!(最後の3回目)ラブ



↓前回までの話↓




予約していったのですが、患者さんはまばら…



今回は左腕に打ってきました!
じんわり痛みがありますが赤みはなく、3日くらいでなくなりました!
インフルエンザワクチンのほうが痛いですわ…笑い泣き

とりあえずこれで全てうちおわりました…!!
半年かかったし高かったけど、やってよかったです!

ワクチン代は全てセルフメディケーション制税で請求できるのでほんとありがたい!

あとは定期的に検診を受けて早期発見、早期治療で対応する形になりますウインク




ワクチンで予防できる唯一の癌…子宮頚癌。
しかし、メディアが信憑性のない副作用に注目したせいで日本では嫌がられている子宮頚癌ワクチン…

正しい知識をもって、怖がることなく受けたほうがいいです。
絶対プンプン



これで
子宮頚がんワクチンうってみた話
はおしまいです!


今回私が打ったワクチンは
ガーダシル
という名前ですので、興味のあるかたは是非調べてみてください爆笑