桜が満開です | 世田谷区代沢 ヤライテレビの日々

世田谷区代沢 ヤライテレビの日々

東京都世田谷区代沢のでんきやさんです。
仕事の情報。地域の情報。趣味etc・・・。
いろんな話題を書いちゃいます。

おはようございます。

 

このところの晴れ続きで、桜ももう満開ですね。

せせらぎの桜です。

これは入学式までは無理かもしれないですね。

でもそれはそれで、新緑で今度はキレイな緑のアーチになります。

 

そう言えば町会の桜まつりが、今週の土曜日です。

せせらぎ公園に屋台が出ますので、お花見にご利用ください。

 

そんな今の時期に悩ましいのが、花粉症です。

ただ、私は今年、かなり楽しています。

もちろん薬も使っています。

なかなかイイですが、飲み薬は心配なのでコチラ。

去年から使っている 『ちしゃとうの素』。

これを毎朝ちょっと、水に溶かして飲んでます。

驚くほど楽です。

あ、一応個人の見解ですが。

 

さて、今日の写真は台所のレンジフード交換です。

台所メーカーのものでしたが、サイズは一応規格があるので電気メーカーの物で対応できます。

天板も外して、繋ぎ直しました。

一番苦労するのは、、壁面との固定です。

これさえしっかり出来ていれば大丈夫。

きれいに取り付け出来ました。

 

このサイズならば私が施工できますので、お声掛けください。

 

それでは本日も、ご安全にお過ごしください。