元気に営業中です | 世田谷区代沢 ヤライテレビの日々

世田谷区代沢 ヤライテレビの日々

東京都世田谷区代沢のでんきやさんです。
仕事の情報。地域の情報。趣味etc・・・。
いろんな話題を書いちゃいます。

おはようございます。

 

放置しっ放しでしたが、私の方は元気に営業しています。

どうしても「おはようございます」で始めるクセが付いてしまったので、昼間や夕方に時間が出来ても更新できません。

すればいいのに・・・。

ごもっともです。

今後、検討します。

 

すっかり秋から冬になってきています。

でんきのニュースで言えば、東芝がテレビ事業を売却とか(『サザエさん』も)、都のLED交換事業が進んでいないとか。

ウチでも積極的にLEDの交換はお声をかけているんですが、「電球が無い」、「もうすべてLEDに換えてある」とか。

小池さん、いろいろ思惑は外れているようですが・・・。

 

写真もだいぶ溜まっていますので、昔のから載せてゆきます。

エアコンの修理です。

お掃除をしようとお客さんが棒の先に布を巻いたものを、吹き出し口から突っ込みました。

それも、運転したままで!

 

案の定、凄い音を立てて壊れました。

室内ファンの交換です。

取り外しのマニュアルと言うものがあり、それを参考に分解します。

こうなって、

中はこんな感じ。

ついでにお掃除もしました。

 

結果、カビ臭い部分もキレイにはなりました。

良かったのかな?

 

ずっと作業中、彼女が見ていました。

 

我々プロでも、お掃除のときは必ず電源を抜いてから始めます。

お気を付けて、お願いします。

 

それでは本日も、ご安全にお過ごしください。

 

↓ ポチッとお願いします。

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村