梅雨入り間近? | 世田谷区代沢 ヤライテレビの日々

世田谷区代沢 ヤライテレビの日々

東京都世田谷区代沢のでんきやさんです。
仕事の情報。地域の情報。趣味etc・・・。
いろんな話題を書いちゃいます。

おはようございます。

 

先日は突然の大雨に雷で、いよいよ今日か明日あたりから東京も梅雨入りらしいです。

 

エアコンの準備はいかがですか?

もう使い始めた方は、臭いやおかしなところがあったら、でんきやさんに相談して下さいね。

お掃除で済むこともあり、チェックもいたします。

エアコンクリーニングもしています。

こんな感じで、真っ黒の汚れが取れますよ。

 

その前に必ず、前のカバーを開けてフィルターチェックはして下さい(お掃除自動タイプも)。

 

まだ使ってない方は、一度間を開けて30分以上動かして下さい。

内部のカビなどを放出しちゃいましょう。

 

さて先日は、配線のチェックに伺いました。

照明が点いたり消えたりするということで伺うと、器具自体は問題ありません。

同じ部屋のコンセントも切れたりしているので、いよいよ配線の不具合です。

天井裏を調べます。

しかし、入ることが出来ません。

かなり古いお宅でした。

ようやく分電盤そばの風呂場の天井裏から配線を見ることが出来て、結線の不具合を発見しました。

やり直して解決です。

天井裏での不具合は、放っておくと最悪の事態になりかねません。

おかしいと思ったら、すぐにでんきやさんに相談して下さいね。

 

ウチのザクロの花が咲きました。

梅雨時は、植物には嬉しい季節なのかもしれません。

 

それでは本日も、ご安全にお過ごしください。

 

↓ よろしかったらポチッとお願いします。

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村