まちのでんきや 頑張ってます | 世田谷区代沢 ヤライテレビの日々

世田谷区代沢 ヤライテレビの日々

東京都世田谷区代沢のでんきやさんです。
仕事の情報。地域の情報。趣味etc・・・。
いろんな話題を書いちゃいます。

おはようございます。

 

太陽光発電を設置されているお宅は大丈夫なのか? と思うばかりの連日の曇天です。

そしてこの連休から、一気に寒くなってきました。

暖房も出さないといけませんね。

そして今週も、エアコン工事が控えています。

寒くならなければイイのですが。

 

先週は、でんきやさん組合の『全国青年部サミット』というものがあり、55歳ではありますが参加してきました。

日本全国から若いでんきやさんが300人以上集まって、討議などしてきました。

10年後、皆で元気にやっていようと。

量販にネットと、取り巻く環境は厳しくなる一方ですが、”まちのでんきやさん”は、まだまだ元気です。

どうかよろしくお願いします。

 

お仕事のお話も。

このところ立て続けに、お客様のテレビにこのような文字が現れて、映らなくなることが続いています。

これはビーキャス・カードというもののエラーです。

実はデジタルのチューナー搭載機(テレビやレコーダーなど)には、必ずどこかにカードが入っています。

著作権保護のためのカードということで、入ってないと映りません。

しかしこのカードも時たま接触不良を起こして、このようなエラーになります。

たいていは裏にこうして刺さっていますが、必ずしもピンクとは限りません。

これを抜き差ししてもらえば直ることが多いですが、心配ならばでんきやさんに連絡下さい。

接触の安定剤などを持って、伺います。

まちのでんきやさんならではです。

特に自店お買い上げのものでしたら、責任がありますから。

 

それでは本日も、ご安全にお過ごしください。

 

↓ ランキング参加してます。ポチッとお願いします。

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村