家族で団結したガチャガチャ | 頑張りすぎるママの心の中♪

頑張りすぎるママの心の中♪

▶専業主婦であることに劣等感
▶劣等感払拭のため資格取得や様々な講座を受講→頑張りすぎて心身疲弊→マインドを学ぶ→学歴コンプレックスで頑張る癖があると気づく
▶頑張りすぎる自分を卒業し、今ある幸せに気づけるマインドを育てる

子どもってガチャガチャすごいしたがりませんか?

 

 

しかも、ガチャガチャって

ドラッグストアやスーパーの

絶妙な場所に設置してあるんですよね

 

 

絶対通る出入り口とか

レジ横の荷物詰め替え場所とか

 

 

 

私はあまりガチャガチャやらせたくないんですショボーンショボーンショボーンショボーン

 

 

なぜなら、

値段も高いし、習慣になっても嫌だなと・・・・

 

 



ある日、

いつものドラッグストアで見かけたアンパンマンのガチャガチャ。

 

 

熱狂的なアンパンマン信者の娘がどうしてもやりたいと。

日頃あまりモノをほしがらないし、

「まっ、いいか」とやらせてみたところ、

 

 

 

カレーパンマン出ました!!

 

 

 

 

かわいいラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

ちょこんとテーブルに座らせて、

毎日鑑賞していると、

私自身、かわいさがどんどん増してきて、

 

 

 

 

 

 

これ、全部そろえたいww

 

 

 

 

 

 

ほぼ無趣味の夫も

「これ、なんかかわいいね」と

 

 

 

 

カラフルな色、

頭大きめのフォルム、

キャラクターの表情など

 

 

 

 

 

家族で心を奪われていましたラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

1回目のガチャガチャから数日が経ち、

全部そろえる気満々で

いざ!ドラッグストアへ!!

 

 

 

 

すると、

なんと売り切れの貼り紙

 

 

 

 

が~~~~~ん!

 

 

 

 

 

ガチャガチャの前でうなだれる私。

状況を理解できず戸惑う娘。

 

 

 

 

久しぶりに味わう空虚感

どこかに同じガチャガチャはないのかと探しましたが

すぐに行ける距離にはなさそう

 

 

 

 

帰宅した夫に報告。

めったに見せない残念な表情を浮かべながら、

必死にスマホで検索

 

 

 

 

私たち家族に立ちはだかるガチャガチャの壁は

どうやら高そう・・・・・・・・

 

 

 

ほぼ諦めていた次の日の夕方、

18時頃、夫から着信。

 

 

 

 

近くのイオンで見つけた!!とのこと

 

 

 

 

夕飯はもう後回し!

私は娘を連れて、

家族がイオンに集合!!

 

 

 

 

念願のガチャガチャを目の前に、

あきらかにテンションが上がっている私たち!!

 

 

 

 

人気のないイオンのガチャガチャエリアで

無我夢中でやりました

 

 

 

 

そして、揃いました!!

 

 


結構、お金使っちゃったけど

大満足!!

 

 

 

 

日頃、娘が楽しめるものを優先することが多い中、

家族3人全員の意識が高まる感覚になるって

なかなかない。

 

 

 

 

達成感やら

満足感やらで

思い出深い一日になりました音譜音譜

 

 

 

 

夫はいつも20時半頃帰宅します。

この日はガチャガチャのために仕事を早く切り上げ

ガチャガチャめぐりをしていたらしいです(感謝ラブラブ

 

 

 

 

また娘が大きくなっても

これを見て家族が夕飯そっちのけで

イオンに集合したことを思い出すことでしょう

 

 

 

ガチャガチャはダメだ!とか

スマホ見てはダメ!とか

○○はダメ!と行動を頭ごなしに否定するのではなく

 

 

 

一緒に楽しめる方法や

親が子どもがやりたがっているものを少し勉強したり、

どんな意識でやるかが大切なのかなと思いました

 

 

 

ただ子どもにやらせるのではなく、

親も楽しんでいると子どもが感じれば、

子どもの喜びも何倍にもなるでしょうし。

 

 

 

私も昔は娘と同じ子どもだった訳だし、

ガチャガチャの楽しさは知っているはずですよね。

今は大人になって忘れてしまっただけで。

 

 

 

 

大人になったら子どもの遊びが子どものように楽しめないかもしれないけれど

楽しもうとする気持ちは忘れないでおきたいと思いましたラブ

 

 

 

ガチャガチャのおかげで

楽しい時間を過ごすことができました爆  笑