え~、結局
5日間全部休みました。
結局、同じことを
繰り返してしまった。
何がしたいのか
どうなりたいかとか
わからん。
って、ぐるぐるするばかり。
誰にも会いたいと
思わんしどーでもいい
って思って
この5日間、部屋のソファーで
ほぼ寝たきり状態。
今日の夕方バイト出勤で
嫌だーと思いつつ
迷惑かけたくなかったけん
行ってみた。
元気ないねとか
言われたくないけ
いつものあいで行ったんだ。
んで、バイト先着いて
すぐ仲いい先輩が
あいに気づいて
店の窓拭きながら
ガラス越しに
めっちゃ笑顔で
手振ってくれたんだ。
それだけで
なんかあいまで笑けてきて
心が温かくなった。
笑うて凄いよ。
さあ!バイト頑張るぞ!
って思ったけど
明らか暇そうだったけん
あい、帰っていい?(笑)
って聞いたら
う~ん、今日は厳しいけ
帰っていいよ!
言われたけん
30分ほど店長とバイトめんで
話して帰ったんす(笑)
じゃけん、
一人でぼ~っと
原付でぶらり。
最近また、ヘルメット着けずに
走行してしまっとるわたし
途中で気づいて
エンジン止めて
ヘルメットかぶって~...
の繰り返しで
とても面倒くさい。
でも警察に見つかってないだけ
ラッキーだと思おう
気をつけましょう、うん!
ででで、あいは今
5年一貫の看護学校に
行ってまして
ほんとは5年目のはず
なんじゃけど
留年してしまい
4年目なんです、はい。
で、あいが大好きな人
はる。
↑
バイトの先輩だった人で
4月から看護師されてる
いろいろと尊敬する先輩!
あ、ちなみに女ね!
はるは凄いあいの性格
解ってくれてて
今日も自分勝手で
会うのは無理じゃ~て
自分から避けてしまったけど
さっきコムかけてくれて
あいの話全部聞いてくれた。
溜めとったもんが
流れていってスッキリした。
親の期待に応えたいて
ただその思いを背負って
ここまでやってきた。
だって喜ぶ顔が
みたいんじゃもん!
でも、はるは
自分の人生なんじゃけ
自分がやりたいこと
やらんともったいないよ!
本当にやりたいことなら
どんなに辛くても
続けられるけん!
うちも辞めたいて
何度も思ってきたけど
なんだかんだで
看護師が一番したいことじゃけ
今頑張れとるんだと思う。
って言ってたんだ。
あいさ
もうちょっと考えてみる
ことにしたんだ。
周りとかじゃなくて
自分が本当にしたいこと。
親に今のあいの本当の気持ち
全部話せたらいいな。
てか、話してあいが
考えてること
解ってもらえなくても
とりあえず知ってほしい。
勇気がいることだ。
周りに流れずに
自分の意志を持って
行動しなくちゃ!て
思いました。
あいの人生だ!
まだまだやり直せる!
本当にありがとう、はる!
だいすきじゃ~
