え~、結局
5日間全部休みました。
 
結局、同じことを
繰り返してしまった。
 
何がしたいのか
どうなりたいかとか
わからん。
って、ぐるぐるするばかり。
 
誰にも会いたいと
思わんしどーでもいい
って思って
この5日間、部屋のソファーで
ほぼ寝たきり状態。
 
今日の夕方バイト出勤で
嫌だーと思いつつ
迷惑かけたくなかったけん
行ってみた。
 
元気ないねとか
言われたくないけ
いつものあいで行ったんだ。
 
んで、バイト先着いて
すぐ仲いい先輩が
あいに気づいて
店の窓拭きながら
ガラス越しに
めっちゃ笑顔で
手振ってくれたんだ。
 
それだけで
なんかあいまで笑けてきて
心が温かくなった。
 
笑うて凄いよ。
 
さあ!バイト頑張るぞ!
って思ったけど
明らか暇そうだったけん
 
あい、帰っていい?(笑)
 
って聞いたら
 
う~ん、今日は厳しいけ
帰っていいよ!
 
言われたけん
30分ほど店長とバイトめんで
話して帰ったんす(笑)
 
じゃけん、
一人でぼ~っと
原付でぶらり。
最近また、ヘルメット着けずに
走行してしまっとるわたしyaqgotさんのブログ-1fGpZ.gif
 
途中で気づいて
エンジン止めて
ヘルメットかぶって~...
の繰り返しで
とても面倒くさい。
 
でも警察に見つかってないだけ
ラッキーだと思おうyaqgotさんのブログ-image1.gif
 
気をつけましょう、うん!
 
 
 
ででで、あいは今
5年一貫の看護学校に
行ってまして
ほんとは5年目のはず
なんじゃけど
留年してしまい
4年目なんです、はい。
 
で、あいが大好きな人
はる。
バイトの先輩だった人で
4月から看護師されてる
いろいろと尊敬する先輩!
あ、ちなみに女ね!
 
はるは凄いあいの性格
解ってくれてて
今日も自分勝手で
会うのは無理じゃ~て
自分から避けてしまったけど
さっきコムかけてくれて
あいの話全部聞いてくれた。
 
溜めとったもんが
流れていってスッキリした。
 
親の期待に応えたいて
ただその思いを背負って
ここまでやってきた。
 
だって喜ぶ顔が
みたいんじゃもん!
 
でも、はるは
自分の人生なんじゃけ
自分がやりたいこと
やらんともったいないよ!
本当にやりたいことなら
どんなに辛くても
続けられるけん!
うちも辞めたいて
何度も思ってきたけど
なんだかんだで
看護師が一番したいことじゃけ
今頑張れとるんだと思う。
って言ってたんだ。
 
あいさ
もうちょっと考えてみる
ことにしたんだ。
周りとかじゃなくて
自分が本当にしたいこと。
 
親に今のあいの本当の気持ち
全部話せたらいいな。
てか、話してあいが
考えてること
解ってもらえなくても
とりあえず知ってほしい。
 
勇気がいることだ。
周りに流れずに
自分の意志を持って
行動しなくちゃ!て
思いました。
 
あいの人生だ!
まだまだやり直せる!
 
本当にありがとう、はる!
だいすきじゃ~yaqgotさんのブログ-0D444.gif
あい、わかったよ。
 
あの人はいいな
楽しそうで
何も悩みがなさそうで
楽そうで、とか
思ったりした。
 
けど、他の人と比べんな!
人生は自分との闘いじゃ!
 
自分が一度決めたことを
途中で投げだそうと
しちゃいけん!
 
逃げたいなんて
じゃけどした?
ってなるだけ!
逃げたい言われても
こっちは何もできんわ!
って、なるんよね?
 
弱音はいてどーする!
自分のこの弱い心に
勝ってみせる!!!
 
この世からいなくなりたい
って何度も思ってきた。
それはこれからも
変わらないことだと思う。
 
じゃけえ、こんな考えを
もつことにしてみた。
 
 
死にたいのなら
死ぬ気でやれよ!!!
精一杯、命かけてやれよ!!!
 
そしたら、いつのまにか
あいは死んでいるさ。
 
 
な~んか、これ読んだら
とにかく全力で
やってみようて思った!
 
うまく行くか
わからんけど
これからあいの成長
見てて下さい!
 
頑張れ。
って言葉はダメなんだ。
だって、もう自分なりに
頑張ってるんだもの。
 
って前のバイト先の
店長さんに教わった。
 
頑張ってるね。
って受容することが大事!
 
だから
あいは自分の可能性信じて
失ったものを取り戻してみせる!
 
人一倍、死ぬ気で
やってやろうではないかyaqgotさんのブログ-decoemo.gifyaqgotさんのブログ-0BqDY.gif
 
 
今日は学校休みました
 
やってしまった。
罪悪感にむしばまれる。
 
去年と同じことを
繰り返してしまいそうで
怖くて仕方ない。
 
もしまた期待を裏切ったら
あいはどうしたらいい?
いや、期待に応えたら
いいんだ。
って思うけど
なんか無理なんだ。
 
あ~明日は行かなきゃ。
時間は過ぎていくばかり。
 
yaqgotさんのブログ-NEC_0189.jpg
みつを。さーん
 
あいはどっちなのか
自分でもわからんよ。
でも、きっと
やれたと思う。
 
なんでやらなかったんだろ。
逃げたい
って言葉しか浮かばん。
 
生きるって怖いよ。
朝が来ることが怖い。
 
時間よ止まれー