「恋愛適齢期」 | 気まま道

気まま道

日々の出来事や想いを気ままに発信している、
ごった煮ブログで~す(^-^)

適当につまんで噛んで吐き出してみんしゃいよかブログ★

2008年8月24日


オリンピックの閉会式とともに、夏が終わっちまうという感じの今日です。


★ ★ ★



「恋愛適齢期」・・・・・映画のタイトルです (*^ー^)


ストーリーについてはコチラをご覧くださいませ ★恋愛適齢期






2004年の古い作品ですが、会話の中にちりばめられたセリフにふむふむと頷くことしきり。


何がよかったかっていうと、ダイアン・キートン がステキだったことに尽きます。


彼女の作品としては、マンハッタン(1979)、インテリア(1978)、アニー・ホール(1977)


特にアニー・ホールでの彼女のファッションは当時すごく話題になりました。


ラルフ・ローレンが映画アニーホールの衣装を手がけ、


ダイアン・キートンの衣装は一躍、マニッシュスタイルのブームを巻き起こしたという。


あれからだいぶ時間が経ち、ダイアンはもう60歳くらい、


決して美人さんじゃないし、顔や首のシワにはっきり年齢が現れてる・・・


けど女性の可愛さ、不器用さ、中身から出てくるチャーミングオーラというものは健在でした。


映画の中では、白とベージュの組み合わせが多かったのですが、


どれもこれも付かず離れずのサイズで、


定番的なごく普通の服なのですが、それでいて安っぽくなく、スッキリとホントにカッコイイんです。


その彼女がデートに着て行く時の シンプルな黒いドレス!!


これまた最高でした!


いや~、もう若くない年代の女性が選ぶとなると色々制限がある中、


惚れ惚れしちゃいましたよ。


キラキラ
  キラキラ


こんなネックレスの結び方があるんですね ニコニコ


真似っこしてみよう 音譜



若くて綺麗な女優さんは沢山いるけれど、年を取っても素敵な人は少ない。


これからもずっとチャーミングでいて欲しい女優さんです。



彼女なら絶対カッコイイおばあさんになるって確信しています。



ワタシもそうなりたいなぁ~~イエーイ






    



今日は愛車のセーフティーチェックしてもらいます(^^)


お土産がもらえるみたい。


前回はガリレオ温度計をもらえたんですけどね~~