本日6月12日(水)にIRONMAN 7月号が発売されました!


マッスルゲート競技者300名への大規模アンケート調査があったのですが、

本誌にちょっとだけぼくの回答が載せられていました♪(^^)


テーマは『カロリー計算するorしない?』

ぼくはしない派


日頃の食事もだいたいで食べてます。

どうしてもカロリーを減らすに意識が向いてしまうけど、

代謝が落ちてしまいトレーニング強度が下がりやすくなります。


なのでいかに代謝を上げられるかを念頭にダイエットをしています。



意識していることは、

お米をしっかり食べる、お味噌汁を飲む、タンパク質は控えめにする、脂質はほとんど摂らない(MCTオイルだけOK)、発酵食品を食べる(米麹や塩麹など)…



寝起きの体温も毎日測って、

体温も下がっていないかも確認しています〜



代謝が上がれば、

身体が絞れていくし、ご飯も結構な量(ぼくは一日1.2kg)食べられるので、

ストレスも少なく日頃心地よく過ごせますよ〜♪


他にも、『サプリメントは摂るのか摂らないのか』『チートデーは入れるか入れないか』『有酸素運動はするのかしないのか』などなど…

ダイエットするひとには気になる内容が

大規模アンケートで明らかになってます✨


ダイエットのやり方も千差万別、

人によって違うのでぜひ確認してみて

自分のダイエットに取り入れてみてください♪😆




あと本誌に5月に大阪で開催されたセミナー写真も

掲載されていたのですが、

ちゃっかり両方とも写ってました笑


鈴木雅さんセミナー


木澤大祐さんセミナー


いつもご愛読ありがとうございます✨

またのご訪問をお待ちしております🙇‍♂️