こんにちは〜びっくりマーク

何年も筋トレを続けている人にとっては、
身体を鍛えることは、健康だけでなく、自己満足でもありますよね照れ


今日は脚と胸を中心に鍛えました🏋️‍♀️


トレーニングの必需品

左から『トレーニングベルト』『トレーニングシューズ』『パワーグリップ』『リストラップ』


トレーニングベルトは腹圧を高めるため、

トレーニングシューズは底がぺったんこのものを、

パワーグリップは背中の種目用に、

リストラップは胸や肩の種目用。



どれもトレーニングでとても大切なアイテムです。


また別の記事で細かく紹介していきますね爆笑


色々なメーカーがありますが、

迷ったらゴールドジムの製品を選べば間違いないと思いますキラキラ





はじめは脚トレから。


【脚トレメニュー】

①スクワット

②バックランジ

③ハックスクワット

④45度レッグプレス

⑤レッグプレス



バックランジ60kg



足を交互に後ろに下げてランジ

両足を揃える時も、重心低く…



大きな一歩で​脚を引いて

膝を地面スレスレまで下す。

お尻に効きますよ〜爆笑



そして胸トレ


【胸トレメニュー】

①ベンチプレス

②デクラインチェストプレス

③ワイドチェストプレス

④スミスベンチプレス

⑤ペクトラルフライ





脚も胸も基本的に

色んな関節を使うトレーニングが多くて、

重量もしっかり持つことを大切にしています♪


たくさんの関節を使うということは、

いろんな筋肉が動かされるので、

カロリー消費も高くなります炎




最近は減量末期で、
少しフラフラすることが多くなってきましたが、
これからの目標に向かって頑張りますよ爆笑


もうあと一絞り…‼️



みなさんも、ボディメイクを楽しみながら、
健康的なライフスタイルを楽しんでくださいねキラキラ


三重県のボディビル大会まで…
残り11日炎

いつもご愛読ありがとうございます。
またのご訪問お待ちしております🙇‍♂️