「ボディメイクを成功させたいでもなかなか続かない」という思い。


たくさんの人が、
自分に対して厳しすぎず、優しすぎず、
ちょうどいいバランスを見つけるのが
難しいと感じてますよねアセアセ


世の中の多くのダイエット挑戦者にとって、
これは大きな壁だとおもいます。


でも、このダイエットの矛盾の根源を
理解することで、成功に近づいていけます。


「続けられない」と感じているのは、
本当は「ダイエットの重要性」を
深く理解していないから
かもしれません。


「ダイエットを続けるべきだけれど、それが難しい」と感じる背後には、
「本当に必要なのか」
「一度くらいの失敗は大丈夫だろう」という曖昧な思考が潜んでます。



食べることへの罪悪感ではなく、
自分にとって何が一番良いのかを深く理解し、
優しく正直に自分に向き合う勇気。


つまり、ダイエットの成功には、
自分の中で「本当にやるべきこと」を深く認識し、
「何故それが必要なのか」を
明確に理解することが不可欠です。



そこに矛盾や曖昧な思考を持たないよう
心がけましょう。


ダイエットは単なる食事制限や
運動ルーティンではなく、
自分自身との真剣な対話と
理解の過程だと思っています。



健全な意識とバランスを持つと、
食事も運動も楽しめるものに変わりますびっくりマーク


自分の美しさやカッコよさ、健康への願いを
叶えるためのプロセス。


何故それが必要なのか、
どう感じたいのかを考え、
自分の中で納得すること。


お子さん、ご家族、友人、そして何より
自分自身への愛と感謝を忘れずに
自分のペースで進むことがダイエット成功の秘訣だと思っています。



いつもご愛読ありがとうございます。
またのご訪問をお待ちしております。