休日なのでのんびりと読書をしました。

MEGUMI著

『キレイはこれでつくれます』

おそらく女性向けに書かれた本だとは思うのですが、本屋ランキングで上位だったので、なんとなく手にとると、

思いの外おもしろかったので、購入して一気に読んでしまいました爆笑

興味深い内容がたくさん書かれていて、読み終わる頃には失われたと思っていた美意識が上がってました笑


  キレイはこれでつくれます   MEGUMI著




本書では、美容の基本から、最新のトレンドまで、幅広く紹介されていました。

また、著者自身の美容法や、美容にまつわるエピソードもたくさん語られています。

特徴は、美容の知識だけでなく、美容のモチベーションを高めてくれる点が一般的な美容本と違うとこかなって思います。


美容は努力ではなく、習慣であると書かれていたので、ボディメイクと一緒だなぁなんて思いました笑

また、美容は自己投資であり、自分を大切にする行為であることも説いています。

実践的な内容が多かったので、『読んで満足』の本ではなくて、『実践しやすさ』にフォーカスを当てているので、すぐに取り組めることが多いことも良かったですキラキラ

本書を読むと、女性のみならず、男性も美容に対する考え方が変わります。

以下に、本書で紹介されている美容のヒントをいくつかご紹介します。

  本書のポイント

星美容の基本は、食事と睡眠

星日々の食事に気を付け、バランスの良い食事を

星質の良い睡眠をとるようにしましょう。

星適度な運動をしましょう。

星日焼け止めを塗りましょう。

星スキンケアをしましょう。

星メイクをしましょう。

星自分のカラダを受け入れましょう。

星自分の性格を受け入れましょう。

星自分を大切にしましょう。


気になる方は、ぜひ一読してみてくださいルンルン

そしてよければ感想を教えてください爆笑


いつもご愛読ありがとうございますキラキラ

またのご訪問お待ちしております🙇‍♂️