ボディパンプってご存知でしょうか?


バーベルを使った、スタジオレッスンなのですが、

ここ2ヶ月くらいハマっていて

いろいろなジムでレッスン参加をしていましたキラキラ


【イメージ】


テンポ良い曲に合わせて、全身のウエイトトレーニングをするクラスなんですが、汗大量に出るんですよ。ほんま滝汗アセアセ


参加し始めた理由は、

◎有酸素運動が嫌いなので、楽しく痩せたい

◎普段やらない筋トレだからトレーニングの幅が広がりそう

◎なんかカッコ良い


とかです。


で、なんやかんやがあって、勤務しているジムで

ボディパンプのレッスンをすることになりましたキラキラ爆笑


初レッスンなので、練習を重ねている最中です。


【夜な夜な1人で練習】

喋ってるとどんどんマスクが下にズレて

アゴマスクになる笑



【ボディパンプの特徴】

・1曲100回くらいの繰り返し動作があって、

筋持久力が鍛えられる

・曲の中では10秒程度のインターバルが

1、2回あるだけ


いつも10回前後の高負荷・低回数の筋肥大や筋力トレーニングがメインなので、

意外と筋持久力ないんですよアセアセ

マっっっジきついです笑



で、有酸素運動してたら、筋肉量が落ちるって言われているので、そこが懸念されるところ…


いろいろ調べると、低重量・高回数でも、しっかり限界まで追い込んだら筋肥大はするって論文もあります。


なので、しばらく通常の筋トレをやって、ボディパンプもやって、どれくらい身体の変化が出るのか試していきたいと思います。


ボディパンプの目標は、『ボディパンプインストラクターの中で一番マッチョ』を掲げて頑張ります💪


ちなみに人生の目標は『喧騒の街並みで、行き交う人々が二度見するほどのマッチョ』です。


頑張りマッチョ💪🔥