マッサージガンっていう最近有名なコンディショニングアイテムがありますね。



マッサージガンは

リモートワークで自宅時間が長くなった人

ゴリゴリのボディビルダーなどなど幅広い層から支持を集めてきてるやつです。




効果としては、

①筋膜をほぐし柔軟性をあげる


②肩こり腰痛改善


③部位の筋活性化


とかがあげられると思います☝️



セルフケアやコンディショニングと聞くと

ストレッチが思い浮かびますが、

正直自分でストレッチするの面倒なんですよね笑



『お風呂あがりにストレッチしたら良いの分かってるけどなんかめんどい…』



そう思って3日坊主で終わるを

過去に何回、何十回と繰り返しました笑





で、





そんなめんどくさがりな僕が

半年前からやり続けてるのが

ハイパーボルトGoというマッサージガンによる身体ほぐしです。





拳銃みたいな見た目ですが、

身体を殺すどころか逆に不調を回復してくれます。



重量も軽く持ちやすいので、

お風呂上がりはもちろん、朝の寝ぼけた状態でもできるのが最高です😆




なんせボタン押して筋肉にあてるだけですからね笑


シンプルに気持ちが良いし、

硬くなった筋肉がすぐに柔らかくなり

可動域が広がるのがすごいですキラキラ



あとは筋トレ後の筋ほぐしとしてもかなり優秀で、筋肉痛の回復が早くなりました。




ハイパーボルトGoのメリットは

①小さいので扱いやすい

②軽いので疲れない(重量は0.68kg✨)

③バッテリーの持ちが良い(フル充電で最大2.5時間利用可能)



もちろんデメリットもあります

①アタッチメントが2つで少ない

②専用ケースがついてないので別途購入が必要

③強く当てると止まる



ただ、正直アタッチメントは平たいやつが気持ち良すぎてそれしか使ってないし(別売りでアタッチメント購入も可能)

専用ケースはどうしても必要ならAmazonで購入できるし、

当てる強さは『そもそもそんなに強く押さなくて良い』ってところがあるので

デメリットはあんまりないかな🤣




※ちなみに強く当たると止まるのはこんな感じですびっくりマーク




『いや、そもそもどこの筋肉が硬いのかわかんない‼️』とか『しっかりと効率よくほぐしたい‼️』って方は、

お近くの整骨院やストレッチ店などに行って

どこの筋肉が硬くなってるかをプロに見てもらって、

そこをマッサージガンでほぐすっていうのもありだと思いますびっくりマーク


(ぼくはそうやってるので、毎回の通院費を考えると、マッサージガンはやればやるほど元が取れてます✨笑)



ハイパーボルトだけでも他にも上位互換みたいなやつがありますが、価格も上がるので

個人的にはハイパーボルトGoで充分ですグッ



もちろん、他のメーカーからもマッサージガンは出ていますが、

性能はピンキリなので

ご購入をお考えの方、ご参考になれば嬉しいですキラキラ



それでは1日お疲れ様っちょ💪