未来のために太陽と海のマルシェ♪ | カモ~ン♪もじ関門

カモ~ン♪もじ関門

官・民・メディア一体での関門発展を希望するyappyと愛のブログ♪

みなさん、こんにちは。

いつも訪問&『いいね』ありがとうございますドキドキ

 

今日9日、初めて『門司港まちゼミ』に参加させていただいた愛です。

でもまちゼミの前に『太陽と海のマルシェ』のレポを・・・

レポ記事、ずっと書いてなかったので、書きたいの~爆笑

 

yappyは9日も10も仕事~ショボーン

私も土日は用事が目白押しなので、土曜16時頃に~↓

びっくり

もう夕方とはいえ、な・・・なんか人が・・・ガーン汗

門司港レトロ中央広場の中には、それなりにお客様いてホッニコニコあせる

アメブロガーの焼きドーナツ屋さんのアライズさん発見!!

新作のクロワッサンは、後のお楽しみにしてアイスコーヒーを二つ購入キラキラ

持って行く先は↓

↑こちらはアメブロガーの手刺しゅう作家のクスクスミスチーフさんニコニコ

画像の人物は、お客様ではなく、ご本人です~爆笑

 

一緒にアイスコーヒーを飲みながら、しばし歓談音譜

作品の説明をしていただきながら、作品を物色~( ´艸`)

でも買ったのは、以前買った猫のブローチと同じイラストのイヤリングとピンバッチ↓

クスクスミスチーフさんの新作のがまぐちシリーズは、私好みの猫が不在で、10月の『カモメ市』や『グランマーケット』に期待することにしました。

クスクスミスチーフさん~愛は丸顔の猫がタイプですよ~爆笑←さりげにアピール中

 

今回の『太陽と海のマルシェ』で一番気になったのがコチラ↓

手遊び工房 和居2我家2 ーワイワイガヤガヤーつちだま

 

『つちだま』は、焼かないで固まる粘土ですってビックリマーク

ワークショップをされていらっしゃっりたので、お店の方が不在だったので、あまり見ることが出来ませんでしたが、興味津々な私です~ドキドキ

 

そして夕方17時が近づいてきたので、アライズさんで、クロワッサン買って帰宅↓

↑野菜たっぷのクロワッサンサンドとプレーンなクロワッサン。

どちらもとても美味しかったです~爆笑

 

門司港では10月に、7・8日に『海辺のカモメ市』、21・22日には『グランマーケット2017秋』があります。

両方のイベントに、クスクスミスチーフさんは出店されます。

アライズさんの方は確認していていませんが、門司港だけでなく市内各地のイベントに参加されているので、抽選にハズレなければ、出店してくださると思っています。

 

この記事はイベントの情報としては遅いですが、これから開催されるイベントに出店されるお店の紹介にもなるので、アップさせていただきました~爆笑