北九州カフェ・スイーツフェスティバル♪ | カモ~ン♪もじ関門

カモ~ン♪もじ関門

官・民・メディア一体での関門発展を希望するyappyと愛のブログ♪

みなさん、おはようございます~爆笑

4月22日は、『第4回北九州カフェ・スイーツフェスティバル』に初めて行った愛です~ニコニコ

でも先に自宅から近い門司港レトロ中央広場でのモジコウ蚤の市 門司港古物・骨董市へ行きました~爆笑

↑天気が良かったので、傘付きのテーブルのイスで寛いでいる方が何人もいました~ニコニコ

イロイロなお店が出店していて見ているだけでも楽しくて、北九州カフェ・スイーツフェスティバルの開催されてる旧大連航路上屋でに行かないといけないのに、思わず見て回ってしまいました~爆笑あせる

 

さんざん油を売りまくって、目的地の旧大連航路上屋へ↓

↑『第4回北九州カフェ・スイーツフェスティバル』の入り口には、ケバブとクレープの移動販売車~爆笑

そして入口近くに張ってあった出店店舗案内図↓ 

入口入ってすぐ右が、プリンを販売している『カフェコテツクン』で、その奥のベレー帽かぶってるコたちの店舗は九州観光専門学校↓

↑九州観光専門学校のお店では、100円でイロイロな焼き菓子が売っていました~ラブ

その隣が『幻のチーズケーキ』の轍(わだち)。

一番奥は屋内移動販売車のcococafe↓

突き当りの壁際には、門司港栄町銀天街のドルチェとか、東本町のシャインとか洋菓子店が並んでいましたが、人が集まっていたので、写真が撮れませんでした~ショボーン

 

イロイロな雑貨のお店~↓

真ん中の空間でもトートバッグ などの雑貨が売ってました~ニコニコ

 

入口から左の壁側は↓

びっくり

大きなカメラで撮影中!?

↑右側の奥にイートインスペースに行く扉が~爆笑

入ってすぐのお団子の『だるま館』と『辻利茶舗』の前は人で一杯~爆笑

さらに奥のイートインスペースに近いエリアのお店↓

↑九州ビジネス専門学校のお店の焼き菓子も100円でお買得~ラブ

しかも無料でマジパンで野菜や動物を作る体験もドキドキ

↑一番手前の女性は、九州ビジネス専門学校の先生です。

撮影許可をいただいて撮影させていただきました。

私の質問にも、とても親切に答えてくださり感謝しています。

時間があれば、マジパン↓習いたかった~ショボーン

5月13日(土)10時から13時でアイジングクッキーの体験教室を無料でされるみたい。

興味のある方は、九州ビジネス専門学校 093-561-6162までビックリマーク 

↑九州ビジネス専門学校の生徒さんが、ふぐの着ぐるみを着てウロウロ。

けっこう目立って、記念撮影を一緒にしている方も~爆笑

 

北九州カフェ・スイーツフェスティバル、今日までです!!

見て、体験して、お菓子や雑貨買って楽しみましょうドキドキ