3月20日までの門司港レトロぐるめ博、2度目チャレンジ中♪ | カモ~ン♪もじ関門

カモ~ン♪もじ関門

官・民・メディア一体での関門発展を希望するyappyと愛のブログ♪

みなさん、こんばんは。

3月9日に『門司港レトロぐるめ博』をお得にクリアしたyappyと愛は、気を良くして現在2度目チャレンジ中♪

 

1回目はレストラン三井倶楽部で『焼き海鮮カレーセット』、門司港エムズカフェで『焼きカレードッグ』に挑戦したので、今回は門司港のもう1つのオススメ海産物』から挑戦~↓

寿し処 光本 

ココのチャレンジメニューは↓

↑ぐるぱぐ冊子の写真と実際に提供された画像↓

↑写真の角度が違っているのでわかりにくいですが、ほぼ同じ~キラキラ

茶碗蒸しのエビ↓

↑小エビですが、複数入っていました~爆笑

そしてお楽しみのクジ~↓

↑yappyが2等を引き当てました~クラッカー

ドリンク券使いにまた行かなくちゃ~爆笑

寿し処 光本さん、ごちそうさまでした~ドキドキ

 

海鮮丼でお腹が一杯になったので、yappyと2人でレトロ地区を散策。

平日なのに人が多くて歩きにくいほどでした~びっくり

yappyは、海峡プラザの二階でカギキーホルダーを買いました~お札コインたち

ウロウロ歩き回ってたら小腹がすいたので、スイーツを食べに行くことに↓

旧門司三井倶楽部のすぐ近くの『Cheese

窓の外には三井倶楽部爆笑

Cheeseのチャレンジメニューは↓

↑ぐるぱぐ冊子の写真と実際に提供された画像↓

↑クリームチーズのバナナミルクのトッピングが、実際のは淋しいけど、バナナチップ乗っているし、ホイップクリームもたっぷり~OK

クリームチーズのハニー生プリンのフルーツは時期モノだし多少違っても当然!?

 

両方ともクリームチーズ使っているから濃厚で美味しかった~ラブ

でもチーズが苦手な方はアウトかも!?お気をつけくださいね♡

そしてお楽しみのクジ~↓

↑1等のだったけど、『Cheese』は特等以外はハズレガーン

ちょっと残念だったけど、今度は焼きカレー食べに行こうっと音譜

Cheese』さん、ごちそうさまでした~ドキドキ

 

この日のスタンプラリーは2つにとどめて、次回のお楽しみにすることにしました~ニコニコ

最後はまた焼きカレーにしようかなぁ~

『大連あかしあ』の中国料理も一度食べてみたいし~ラブラブ

もうチャレンジメニューがないトコでも、ぐるぱぐスタンプ貰えたらスタンプラリーのクジは引けるので、迷いまくっている食いしん坊なyappyと愛なのです~爆笑