バナナフェア始まりました | カモ~ン♪もじ関門

カモ~ン♪もじ関門

官・民・メディア一体での関門発展を希望するyappyと愛のブログ♪

門司港レトロ地区のバナナフェアがはじまりました。

でもyappyは仕事だし、私も忙しくて、

歩いて5分のレトロ地区までなかなか出かけられません。


午後6時をすぎてやっと娘と二人でレトロ地区に行きましたが、

観光客はけっこう歩いているものの、

バナナフェアのイベントらしきものは見あたらず・・・

海峡プラザに入っているグリーンゲーブルズで、

娘と二人でお茶をすることに↓


門司港レトロ散策-20130914


門司港レトロ散策-20130914

↑グリーンゲーブルズは紅茶コーヒーの美味しいお店として有名です。

販売しているケーキを喫茶コーナーでいただくこともできるのが、

私の娘はここのタルト系のケーキが大好きです。

門司港レトロ散策-20130914



↑でも今日は期間限定バナナプリンパフェ

バナナの入ったやわらかいプリンがメインで、

バナナ風味のスポンジのトッピングがしてあります。

もちろん生バナナも下の方に入っていました♪


このパフェはバナナフェアの協賛商品のようですが、

とても美味しく880円という値段にも納得♪


レトロ地区の色々ななお店が、

バナナフェアの協賛商品を出しているみたいなので、

終了の10月14日までに幾つ出会えるか楽しみです♪