21日の戦利品 | カモ~ン♪もじ関門

カモ~ン♪もじ関門

官・民・メディア一体での関門発展を希望するyappyと愛のブログ♪

こんにちは。

7月21日渡部陽一・大田隆司二人展を見に行った帰り、

旧大連航路上屋の方を見ると・・・↓


門司港レトロ散策-20130721


門司港はバナナの叩き売りで有名な地なので、

興味津々になってバナナ博物館に寄ってみました。


博物館の中には、

世界中のバナナの紹介と、

バナナにかんする記事が展示してありました。


さすがに博物館の中の写真を撮る勇気はありませんでしたが、

オープン記念のバナナクイズと偽物バナナ探しには、

プレゼントがあると言われて二人で参加しました♪


偽物のバナナはすぐに見つけられましたが、

バナナクイズは意外と難しくて、

展示している記事を読みまくったyappyと愛。

で、みごと正解してゲットした戦利品↓↓


門司港レトロ散策-20130721


↑バナナの房とレトロ地区の建物のファイルを二人分クラッカー

すっごく徳をした気分音譜

yappyったら「二人展のチケット代取り戻したね」だって( ´艸`)

北九州市って太っ腹~と感心したyappyと愛なのでした♪


ちなみにバナナはそのまま食べたり、

娘がバナナケーキを焼いてくれたりして24日までに完食クラッカー

バナナ博物館のみなさん、ありがとうございました。