夫婦財布別の我が家。




夫の会社でも今月がボーナス月ですが、

夫のボーナスの額は....






はい、知りません!!!





お互いいくら貰ったかはオープンにしてません。

何かの節目とかで、たまにざっくり年収をオープンにしますが、今年の年収(あるいは、ボーナス)はいくらだった、みたいな会話はしません。




別に隠すつもりもないですが、

旦那は例年聞いてもはぐらかされるので、

もう面倒なので聞きません真顔




なので、私も敢えて言ってません。






ちなみに、私の今年のボーナスはこちら。





夫は、少なくとも私よりは稼いでる。

(職種や勤め先から考えて、それは確実。)



↑夫の給与の高さが垣間見れる。




まぁ夫は隠したいみたいなので、触れません。

毎月の生活費を払ってくれてれば文句なし!





と言いつつ、みなさんのブログで、

「旦那さんのボーナス公開!」みたいな内容も多く拝見し、ちょっと羨ましい赤ちゃんぴえん





夫婦がチームになってる感じっていうのかな。

一体感があって、いいですよね。





我が家は一体感ゼロですが、

旦那の力を借りずとも資産1億円達成してみせる物申す