またまた久しぶりのブログ。



最近、株の調子もいいし、

久しぶりに資産額でも見積もりたいなと思い、

ブログに戻ってきましたニコニコ



ちなみに我が家は財布別なので、

私単独の資産になります。



まずは振り返りから。



2021年年末、つまり約2年前の資産は、

3650万円でした。



そして目標の年間貯蓄額は350万円だったので、、、

2年後の今は目標通りだと4350万円になってるはず。


さぁ、
今の資産はどうなってるか.......


早速公開!!



じゃん!


総資産4650万円(2023年10月時点)札束札束札束




目標をうわまわったーーーーーーグラサン
やるじゃん私!!

そして丁度きりのいい1000万円増!!!
年間約500万円上がってることになる飛び出すハート



内訳を2021年末→2023年10月という形でかくと、

現金貯金 1500万円→2250万円(50%増)
株・投資信託 700万円→900万円(29%増)
貯蓄型保険 650万円→800万円(23%増)
その他 800万円→700万円(13%減)

てな感じです。


目標を上回る資産増の要因は、
・株の売買による儲けがそれなりに出たこと
・ボーナスが予想より出たこと
・毎月の給与からの貯蓄が順調だったこと
だと思います。


株に関してはたった29%増じゃないか、
と思われるかもしれませんが、
結構な額を利確して既に現金化したので、
実際はもっと利益が出てます。

(株の利益は現金貯金に反映されてます。)

まぁ、日経の調子がいいので、
ビギナーズラックですね真顔



年末までもう少しあるし、
なんなら冬のボーナスだって待ってるのだから、
2023年末の資産額は目標をさらに超えられそう指差し

こりゃ楽しみだびっくりマーク